プライベートジムのデメリット

プライベートジムのデメリットは、個人レッスンを専門で受ける事になりますので、どうしても費用が高額になってしまう点です。

毎月一定額以上の費用が必要になりますし、総額で数十万円という費用がかかる事も珍しくありません。

ですがそれに見合う結果を短期間で出してくれますので、プライベートジムは好評となっているのです。

またプライベートジムは費用が必要になりますが、それに応じた効果は非常に大きく、自分に自身を持つ事が出来ますので、非常に良い経験となります。

自分に自信を持つ事が出来た、物事を成し遂げる事が出来た成功体験は貴重なものですし、今後の人生において大きな力となります。

ただプロの指導の力での成功体験ですので、努力を怠るようになるとリバウンドも速いというデメリットもありますので、注意が必要です。

【参考URL】・・・http://okwave.jp/qa/q2873914.html

実際にプライベートジムに通っている時は良かったけれど、中止したらすぐリバウンドしてしまうという話もあります。

ですがそれはジムを止めた後に指導に従わなかったという結果がもたらしたものですので、自業自得とも言われるものです。

プライベートジムの指導は優秀なものですが、それを自分に根付かす事が出来るかどうかはその人自身にかかっているという事なのです。

せっかくの高額の指導料なのですから、しっかり学び今後の生活に生かしていきたいものです。

止めたら行動もやめてしまうのではなく、継続し自分をコントロールしていく事が大切なのです。